清川村オープンデータ

更新日:2024年02月01日

オープンデータとは

行政が保有するデータを、誰もが二次利用が可能なデータ形式で公開することです。

オープンデータを推進することにより、行政の透明性・信頼性の向上、市民の利便性向上、地域経済の活性化などが期待されます。

清川村オープンデータの利用について

清川村のオープンデータについては下記のサイトで公開されています。

ご利用にあたっては、公開先サイトにて定められた利用規約をご確認の上ご利用ください。

神奈川県オープンデータサイト

さがみオープンデータ推進研究会

神奈川県県央地域のオープンデータ推進を目的とし、県央地区の10自治体および3大学が連携して、オープンデータの広域的な利活用による住民の利便性向上、地域活性化につながる新しいビジネスモデルの形成などを目指した研究を行っています。

 研究会では、「将来、民間企業等のアプリケーション開発によって、県央地区の地域活性化に繋げる」ことを目的としたイベント「さがみオープンデータデイ」を全世界的なインターナショナルオープンデータデイに合わせて開催しています。

構成団体

相模原市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村、神奈川工科大学、東京工芸大学、青山学院大学

さがみオープンデータ紹介サイト(神奈川県ホームページ)

オープンデータの利用条件

「清川村オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。

 オープンデータの利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。また、データの利用をもって、本規約の内容を承諾したものとみなします。

 本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては必ず本ページで利用規約の内容を確認してください。

清川村オープンデータ利用規約(PDFファイル:189KB)

 本サイトで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下で提供されています。

 当ライセンスは、清川村オープンデータに記載のデータのみに適用されますので、それ以外のデータについては、村ホームページにおける著作権の取扱いに準じてください。

清川村オープンデータ一覧

この記事に関するお問い合わせ先

清川村総務課

〒243-0195 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2216
清川村役場2階
電話番号046-288-1212 ファックス:046-288-1767