防犯パトロール

防犯パトロール

防犯パトロールへのご協力をお願いします

村では、地域住民の皆さんの自主防犯意識の高揚と地域防犯活動推進の一助として、ベストなどの防犯パトロール物品を作製しています。
自治会内の会合や地域行事、朝晩の散歩、また児童・生徒の登下校時などのパトロールなどの際に着用して、犯罪の抑制に活用していただきますようお願いします。
なお、活動については防犯パトロール物品を着用して、防犯啓発を通じ、犯罪を抑制することが目的であり、危険な行為を求めるものではありません。また、活動を強制したり、報告義務を課したりすることもありません。
「安全で住みよい村づくり」のため、防犯パトロールへの皆さんのご協力をお願いします。

防犯パトロール物品
配布物品

1.防犯パトロールベスト、2.防犯腕章、3.防犯マグネット(車両用)、4.防犯キャップ
1.2.3.は貸与、4.は譲渡します。
3.防犯マグネット(車両用)については、劣化によりはがれやすくなった場合、事故防止のため速やかに使用を中止してください。

対象者 村内在住・在勤で、村内で自主的に防犯パトロールを実践する団体または個人
申込み方法 役場2階総務課窓口にあります申請書に必要事項をご記入のうえ、直接窓口にご提出ください。
この記事に関するお問い合わせ先

清川村総務課

〒243-0195 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2216
清川村役場2階
電話番号046-288-1212 ファックス:046-288-1767

更新日:2018年12月10日