KIYOKAWA
リンク集 サイトマップ 文字サイズ スタイルシートが無効なため使用できません→

トップ > 暮らしのガイド > 施設 > 道の駅「清川」

宿泊・観光施設

道の駅「清川」

駅長あいさつ(村長あいさつ)

道の駅「清川」の概要

道の駅「清川」は、平成27年11月5日に国土交通省道路局長より登録されました。
道の駅「清川」は、県内では3番目(他の道の駅は「山北」、「箱根峠」)で、18年ぶりの登録となります。
道の駅清川ホームページ

施設概要
所在
愛甲郡清川村煤ケ谷2129
電話番号
046(288)2700
面積
3,700u
施設
駐車場80台( 第1駐車場、第2駐車場)、トイレ9器、コミュニティ施設、物産品販売、農産物販売、日常品販売、休憩施設、観光案内、道路情報等モニター、ポスト、公衆電話
設置者
清川村(駅長:清川村長)
営業時間など
24時間開放
第1駐車場、第2駐車場、1階トイレ(公衆トイレ)、2階トイレ(女子トイレのみ)、2階休憩室
午前10時〜午後6時
1階販売所、2階販売所
休館日
月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌日


清流の館イメージ清流の館イメージ2清流の館イメージ3

道の駅清川は、農林産物などの特産品を直販し、観光施設・ イベント・定住促進情報のご案内など清川村を満喫していただくための情報発信基地です。

無料休憩室も24時間開放していますので、どなたでもお気軽にご利用下さい。

特産物売り場

新鮮なお野菜や清川村ならではの特産物を販売しています。


清川村で丁寧に生産された野菜を販売しています。ここで販売されている野菜の味にひかれて、リピーターも多い人気商品です。また、清川でしか手に入らない、「清川 ゆずスパークリングワイン」も人気です。清川の木材をつかった、木製品や、手作りの手芸品も販売しています。

特産物売り場

道の駅清川は、どなたでもご安心してご利用できます。


二階への階段は段差をゆるやかに設計されていて、訪れる方の負担を軽減しています。また、高齢者の方や、体の不自由な方のためのリフトも設置していますので、ご利用希望者はお気軽に従業員までお声かけください。

特産案内コーナー 観光案内コーナー
森林組合事務局 休憩室
駐車場 小会議室
公衆トイレ
開館時間 

AM10:00〜PM6:00

 ※小会議室はPM9:00まで利用することができます。また、休憩室については24時間開放しています。
休館日

月曜日

※月曜日が国民の祝日に関する法律に定める日に当たるときはその翌日

12月29日〜翌年1月3日

※その他、施設の管理上、臨時休館する場合があります。 

お問い合わせ

清川村の施設利用・お申込先
休館日以外の開館時間帯はご自由に利用できます。
小会議室は事前に申し込み、管理者の承認が必要となります。
利用料金は、1時間毎、小会議室200円となります。
なお、利用目的により料金が減免される場合もありますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

  • 清川村森林組合     電話 046−288−1351
〒243-0195  神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2216番地 電話046-288-1211(代表)