清川村マスコットキャラクター「きよりゅん」おりがみ

更新日:2023年03月23日

平成26年10月に清川村マスコットキャラクターの公募が行われ、全53点の応募作品の中から「きよりゅん」が選ばれました。「きよりゅん」は清川村のお祭り「青龍祭」をモチーフにしたキャラクタ-です。清川村をPRするため、様々な場面で活躍しています。

きよりゅんプロフィール

デザイン使用について

使用については、清川村マスコットキャラクターデザイン使用要綱の内容を確認のうえ、申請書に必要事項を記入して、清川村産業観光課に提出してください。

使用できるデザインは次の33点です。お渡しするデータはjpegで、サイズは500KB~1MBとなります。

清川村マスコットキャラクター「きよりゅん」おりがみ

村内在住の創作折り紙作家、山田勝久氏によって清川村マスコットキャラクターの「きよりゅん」が折り紙になりました。
皆さん、ぜひ『きよりゅんおりがみ』にチャレンジしてみてください。

「きよりゅん」おりがみの写真

おりがみデータ

下記のサイトに折り方の解説動画が掲載されています。ぜひご覧ください。

注意事項

公開しているおりがみ、折り図の著作権は山田勝久氏にあり、本人のご了承を得て公開しています。
公開している折り図等の無断転載はご遠慮ください。

この記事に関するお問い合わせ先

清川村村づくり観光課

〒243-0195 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2216
清川村役場1階
電話番号046-288-3864 ファックス:046-288-1909